2012年3月22日木曜日

男声合唱は いかが?


 少し先なんですが、6月の末に、所属している藤沢男声合唱団の定期演奏会があるんです。

 それで、ま、今、その練習で大変なんです;うへっ。何が大変かって、暗譜と、早口言葉??;特にドイツ語は、語尾の子音と語頭の子音を各々はっきり発音しなくちゃならない。おまけに「r」なんかでもあると、「最低3回は巻くように!」なんて。そして音符の頭で母音にしなくちゃならない。ウムラウトもある・・・。

 それはそうと、かの畑中良輔先生が指揮をされる「マーラー」や、合唱・オペラ界でも著名な指揮者;佐藤正浩さんとピアニストの前田勝則さん、藤男の面倒を見てくれている気鋭の吉川貴洋さん、そして我らのマドンナ(と言っては失礼にあたるか)ピアニストの黒沢美雪さん、という、なんとももったいない、豪華な指揮者・ピアニストが出て下さる演奏会です。

 <藤沢男声合唱団 第23回定期演奏会>
 6月30日(土)15:00開演
 藤沢市民会館大ホール
 チケット1,000円(全自由席)

 ★G.マーラー作詞・作曲 福永陽一郎編曲「さすらう若人の歌」
    指揮;畑中良輔、ピアノ;黒沢美雪
 ★吉野弘作詞、高田三郎作曲 須賀敬一編曲「心の四季」
    指揮;佐藤正浩、ピアノ;前田勝則
 ★明治・大正の唱歌集「ふじの山」
    指揮;吉川貴洋、ピアノ;黒沢美雪
 
 ☆チケットは、たぶのきにもありますので、お気軽にお声をおかけください。
 
 ☆藤沢男声合唱団では、団員を募集していますので、入団ご希望の方は、たぶのき店主まで、お声をおかけください。なお、藤沢男声合唱団のホームページ(下線個所をクリック)を、ご参照くだされば、よろしいかと。

0 件のコメント: