2012年3月28日水曜日

プランタン


 フランス語で、春。
 例年もうとっくに春なんですが、今年は、なんか、すっきりさせてくれませんね。

 ということなんで、と言ってもなんのことだかわかりませんが、定休日の今日は、春の銀ぶらに出かけました。

 その春の、6Fに。・・・ん?
 (ま、一応、出かけたら、ギャラリー一つくらいは・・・。)

 このデパート、ターゲットを女性に絞り込んでて、男子トイレ2か所位しかなかった。ま、仕方ない。実際男の客は殆どいないんだから。

 それにしても、ぶらぶらしてる人が、こんなにたくさん;ま、自分もその仲間ですけど。こういう人たちがいるから銀座も成り立っているのかと思うと、大事な人たちなんだと思えてきました;嘘っぽい、かな?

 中央通りは人にぶつかるので、専ら一筋二筋中も道を、ぶらぶらと、店やらビルやら眺めながら。

 東京駅まで歩いて、始発電車にゆったりと座って、帰途につきました;勿論、もう品川の記憶がなく、やっと横浜過ぎくらいで心地よい眠りから覚めました。・・・眠るなら、すぐ眠る!が乗り越さない妙案、昔のノウハウ。下りる一つ前だから大丈夫と座るのが危険、だった;経験則。

0 件のコメント: