2015年9月17日木曜日

こんな所に かたつむり



雨模様で、9月中旬とは思えない。
カーディガンが心地よいくらい。

涼しいのは良いけど、雨はちょっと。

そう、蝸牛には気持ち良いお湿りかも。

たぶのきには案外たくさん住んでて、よく見かけるんです。
この前、柚子の葉裏に隠れてるのを見たこともあって、雨のない時の居場所を発見したような。

そして、こんな所にもついてた。これ・・・open/closeの看板。
餌もないし、どこかに行く途中なんだろけど、何故ここ?

それにしても、
自然って、人の不幸に追い打ちをかけるようなことが多いような気がする。

・・・こんな時に、また雨を降らせなくても良いものを。

懲りない人間の傲慢への警鐘か。


0 件のコメント: