2015年9月29日火曜日

秋の実り



秋の実りって、何を思い浮かべます?

地中の作物より、やはり、実ってる姿の見える、栗・柿、でしょうかね。

たぶのきには、実生から育った、もう10年以上の柿の木があるんです。
今年は実りが少なく、かつ熟すと鳥が食べたり落ちたりで、今、残り2個。
写真はその1つ。

背景にあるのは柚子。
黄色になるのはずっと先だけど、緑の皮をさっとおろして風味づけには使える。はず。

☆今日は心地よい、秋らしい日和。
・・・テラスでランチを楽しむ方も;今日はそんな雰囲気だし、お得感。

☆あっと言う間に9月も末になってきて、
 栗原さんの個展、今日が最終日。
☆まだ閉幕してないけど、ちょっと;皆さま、ありがとうございました。
・・・初めてのたくさんの方も来てくださり、ゆったり賑やかな時が流れてゆき、
  当方も中々楽しませてもらいました。                  

0 件のコメント: