2015年9月24日木曜日

近所のイタリアン



たぶコンの後片付け、葬儀で聖歌隊、
店で来週の準備を少し。
そして降り出した雨の中を歯医者へ。
などなど、のんびりゆったり過ごして、

故に、たぶログの写真もないんで、
近頃、よく行ってる店の話を;

こういう店があるのは、中々幸運。

できてすぐに行ったきり、ぐらいだったんだけど、今年、もう何回か。 
8月の終わりにもそんなんで~この時は土曜なのに何故か「貸切」だった。

~「ああ、疲れたね、今日は」って言う日に、「じゃあ」と。
歩いても5分程度と近いのがポイント。
だけど、味が好みに合うから、と言うのも必須。

いつもコースは注文せず、アラカルトばかり。
たいてい、オリーブ・ハムサラミ・チーズ・温野菜、それにメイン。
~要は、コースのスープ・パスタ・デザートよりも、ワインに合うメニューを。

それにボトルを1本、のみに。
  (1本以上飲むと、明日に影響が出るってわかってるから)

我らの食堂・飲み屋、イタリアにはよくありそうな。


0 件のコメント: