2015年9月22日火曜日

かたつむり 栗原さん



シルバーウィーク真っ只中の今日。 

(と言っても、この名称、最近知ったのだが、5月に対するのなら、分かるけど、単に敬老の日を含むからだと、明るい名称じゃないと思う。皆さん、如何ですか?)

江の島はすごい人のよう。近くの、美味しいアイスクリーム屋さんの前も人だかり。

江ノ電は今日も大混雑で、江の島駅から鎌倉に向かう電車は、乗るのに1台待ちとのこと。・・・だとすると鎌倉駅や長谷駅の混雑ぶりも容易に想像できるというもの。


11日から始まった、
栗原悌二さんの個展も、

2/3を経過し、残り、あと1週間。

ということで、ここでは、
かたつむりのいる絵を3つ載せました。
(もう一つあるんですけど、それは前に載せてるので、略。)

蝸牛と言えば、たぶ庭のかたつむりは、近頃は、雨が遠のいてて、今、どうしてるんだろう?どこかの葉影に隠れて、密かに雨乞いでもをしてるのか。はたまた、いつか雨が降るさ、と悠然と眠りを貪ってるのか・・・。

因みに栗原さんの作品名は、上から、
  「旅立ち」
  「遭遇」
  「光へ」。

27日(火)まで開催してます。

どうぞ、お立ち寄りください。

0 件のコメント: