2015年9月18日金曜日

小さな 赤い実  



これは何だろう?

たぶハーブ畑で見られる。

というか、私も今年初めて見た。・・・何年も前から、そして今年も、この花が咲くのは見てきたんだけど、こんな赤い実をつけるなんて、想像だにしなかった。実際、地下茎で増えてるから、実をつけるなんて思わなかったけど、花が咲けば、何がしか実をつけるのは当然のこと。

さて、実は? ・・・ピンクペッパーの実? ・・・超ミニトマト?

花は、花とはいえないような小さな
薄黄色の小さな粒のようだから、こんなちいさな実、というのは理解できる。

お分かりの方は、すぐにわかる、葉を見れば。 

                            そう、アスパラガス。

☆今日は降ったり止んだり、時おり陽がさしたり。午後、
 10名様以上が来られた時には、やや蒸し暑くなり、エアコンを
 つけようかと思うほどに。
・・・明日からは、晴れて安定しそうで、そう思うだけで嬉しくなる、この頃。


0 件のコメント: