2015年9月27日日曜日

たぶの かたつむり



またちょっと湿っぽくなってきたんで、

たぶ庭のかたつむり、活発になってきたのかな・・・。

栗原さんの「かたつむり」続きで、悪乗りしてみました。
・・・と言うか、こんなに速く動くのか、と少々意外だったんで、こりゃあ、皆さんに「案外速いですよ」とお知らせせねば、と。

今朝、9時半過ぎに見つけたのが、一番上の写真で、
枇杷の木あたりからてテラスに上陸。

10分以上経った頃には、2番目の所まで移動。おいおい、テラスを横切るつもりかい?4~5mはあるけど、大丈夫
かなあ。まあ、ここなら踏まれることはないけど。

 それから1時間もしないうちにテラスを無事に横断。3番目の写真。

仲間の所に来たかった、のかな?
・・・ディズニーや動物ドキュメントなんかだと、恋人のもとへ・・・とかなんとか。

実際、最下段の写真では、寄り添ってったように見えるけど、旅してきたかたつむりはすーっと通り過ぎて、テラスの端から下の茂みに降りて行ってしまった。・・・もう1匹は動かず。

その後見るといないから、後を追っていったのか??

(かたつむりの足跡?は、点線なんですね。何故??)    


0 件のコメント: