2015年9月7日月曜日

大好き 上手に



葡萄の粒が入ってるゼリー。

じいじが作ったゼリー

ティースプーンだと、まだうまくすくえないけど、大きなスプーンだと上手にすくえるようになりました。**

ほんのり甘いゼリーの中の葡萄は、また格別に甘いんで、口に入れると、にこっとする、孫2号。ゼリー、大好きになってて、「もっと」と欲しそうな表情をする。~ひもじくて可哀想な子の顔をする、相当な演技派、かも。

皮をむいて、半分に割って、種をとって、
 小さなガラスの容器に、アガーを入れて、その中に葡萄を閉じ込めた
 お菓子。暑い時、冷たくて、つるんと入るので、特に美味しい。はず。

**猿も美味しいものを食べるにはどうしたらよいか、学習するという。
  ・・・孫2号もこれ??・・・食いしん坊なのも、特技さ。


0 件のコメント: