2010年4月2日金曜日

熱帯魚のすみか??


 昨日の午後から風が強くなって、テラスの囲いの笹は、今朝もまだ、ざわざわと悲鳴をあげて乱れ、しなっていた。この春、2度目の春の嵐。お昼頃に雨も強くなるのと予報、どうなっているんでしょうか、去年はこんな事、なかったような。

 心配してる人はいないでしょうが、一応・・・ご心配をかけました、通風は、主治医にいただいた所謂とんぷくと湿布で、痛みがなくなり、びっこをひいていた(これ、使用禁止語かもしれないけど、他に表現する言葉見つからないから、寛大に!)のもほぼ直りました。

 (また)さて、この写真、撮るのに、膝着いて、身体を小さくして、けっこう苦労したんです。
 
 この花の中、初めて、見ましたよ、この写真で。ちゃんと、おしべめしべらしきものがあるんですね、しかし受粉はどうするのだろう。蝶も蜜を吸えないだろうし、うまく自分でするのかな?この種は見たことがないから、あまり結実しない??

 接写も勝手に選択してくれるし、デジカメは便利ですが、やはり、こういう自然の色は、中々出せないみたいですね。実物は、きれいな青紫なんです。

 では、この花の名は?・・・・答は、明日以降に。

0 件のコメント: