2010年4月6日火曜日

春の たぶテラスで


 久しぶりの「福じい手打ちそばを食べる会」を開催しました。

 昨日まで寒くて、小雨が降ったり、また天気予報では明日はまた寒くなり雨が降るというんですが、・・・

 今日は、日頃の行いが良いからか、風もなく、なんと20度を越える暖かさで、そう、たぶのきでは入口の扉を開け放ち、網戸(写真に写ってる黒いモアレ線みたいなの。実際には縦横の普通の網戸ですよ。)にするくらい。

 茅ヶ崎からのご夫婦、そして逗子からのご夫婦も、西から東から湘南の海を眺めながらサイクリングで来てくださいました。(私たちもこんな日にサイクリングしたい!!っていう感じ・・・。でも、「おそば」にたくさんの方が来てくださり、感謝感謝!)

 予約満席だったんですが、お散歩の途中にお立ち寄りくださったご夫婦も。・・・予備があったんで、召し上がっていただきました。

 春野菜のかきあげに、滋賀県の美味しいお酒もついて、きっとお客様、ご満足いただけたのではないか、と・・・。そして、おまけで、ちょっとデザートで、自家製オランジェット*を召し上がっていただきました。 *福じいの庭の甘夏みかんを使ってたぶのきで、せっせと作ったものです。

 皆様、ありがとうございました。
 そして、福じい、ありがとうございました。

0 件のコメント: