2010年4月4日日曜日

力強い


 毎年そうなんですが、3月の下旬まで、新芽の兆しも見せず、桜が咲く頃になると、急に枝先が膨らみだし、すぐに写真のようになるんです、ジューンベリー。・・・写真のような新芽が殆ど全ての枝先に出てきているんです:力強い、でしょ?

 そして桜が散り始める頃に、開花し始めるんです。自然の何かがそうさせているんでしょうね、我々にはわからない、何かを植物は感じている・・・。

 特に肥料も水もやらないのに、元気です。手をかけない方が強いのかも、です、かね?

 今日はカトリックの復活祭の日、そしてお花見の中日みたいな日・・・だから、暇、かな??

 

0 件のコメント: