2010年4月5日月曜日

元気なローズマリー
















 ローズマリーって、サイモンとガーファンクルのスカボロフェアーの歌詞で初めて知ったのかなあ。・・・何故か、パセリ・セージ・ローズマリー・タイムが出てくる、あれ。なんだろう、・・・卒業という映画の歌だったのかなあ・・・。

 ま、それはともかく、たぶのきのローズマリーはたぶのきオープンの最初からハーブ畑の中心にいて、料理にも一役買ってくれています。どんどん増えるので、けっこうバサバサ枝を切っています。それが刺激でまた増える?? 花もなかなか、でしょ?蕾もたくさん。

 さて、4/2のブログの写真は、右写真のムスカリの花を下から覗いたもの。皆さん、お分かりでしたね:スロープにつながる、たぶのきの小道に鉢植えになって、きれいな青紫色を見せてくれています。
 

0 件のコメント: