2010年4月7日水曜日

可愛い花 なんです


 今までも接写でご紹介してなかったし、あまり見かけない花なんで、そして、まあまあ良さそうに撮れたんで、掲載してみました:これがジューンベリーの花、です。

 白い細い花びらが5枚、離れて付いていて、雌しべは高く、おしべは最初短く低いが成長するとほぼ雌しべと同じ高さになるみたい(花の観察記録??):ここで受粉し易くなるのかも・・・。軸の所の濃い赤系の色も白い花びらを引き立てていますね。

 昨日の暖かな陽射しで咲き始めたんでしょうか。昨日、テラスの片付けをしていて気がついて、早速撮ったんです。

 ジューンベリー開花、今年、初。

 この一週間が見頃ですよ!・・・17日のご予約の皆さんは、見れるかどうか・・・。

 ・・・今日はやはり予報どおりに、お昼頃からしとしとっていう感じで降り出しましたね。割と寒いし・・・変な春ですね。お風邪などめさぬように、お気をつけください。(明日、花見なんです)
 

0 件のコメント: