2010年4月19日月曜日

リエット


 土曜日のお昼前に雨がやんで、すぐに春らしくなり、昨日も今日も、麗らかな春。
 (でも、明日の夜頃からまた雨になるという、なんというこの春なんだろう。)

 その、天候が悪化するという、たぶのきの定休日に高根の山荘に行く、その時のためにと、リエットを作ったのです。

 これって、見た目はそんなに美しくなくて、なんじゃこれって感じなんですが、でもバケットに載せて口に入れると、それが美味しくて、もう1枚、それにワインも進むし、・・・それで案外それを知る人が少なくて、おしゃれで、中々評判もいいんです。レバーペーストと交互にお出ししているんです。

 そして、作るのはいたって簡単、ストックもできるし、便利なんです。 

0 件のコメント: