2010年4月29日木曜日

コーヒー



 今日は、今は何の祝日という?よく変わるから分からないし、その意義も軽くなってしまう・・・。それはともかくとして、やっと晴れた!

 さて、今、たぶのき連休中に、少し、いろいろと・・・

 春の甲斐路の二日目、雨模様だったので、観光はやめて、野菜や苗の買い物をし、今回は清里のフレンチで昼食をと、丘の上公園通りから横道に入り、お目当てのフレンチにたどり着いたまでは良かったんですが、オフシーズンのウイークデーは予約客のみ受けていると断られてしまい、仕方なく別の所で食事をし、その後清泉寮の新館を見に行ったので、ラウンジでコーヒーでも、と思ったら、新館は泊り客のみとまたまたお断り!本館のレストランなら飲めると言われたが、帰る途中にあるよということで、冷たい雨降る清里の丘の上公園通りを降りていったら、左側にコーヒー店。が、駐車場に車もないし、中の灯りも見えないし・・・、おや?入口に黒板にOPENと書いてある、・・・??、ま確認しようかと。やってた:3度目のなんとかで、やっとコーヒーにありつける。

 入口側はショップになっていて、奥がコーヒーを飲める場所に。・・・あまり期待感なく入っていくと、JBLのステューディオモニターがどかっと置かれていて、静かな、澄んだ音を流していた、マッキントッシュのアンプにつながれて・・・。

 窓が切り取った景色をを眺めながらの、自家焙煎のしっかりとしたコーヒーが似合う・・・。

 少々、もったいない、空間。

 バーボン、否、シングルモルトウイスキーをロックグラスで楽しみたい、空間。
 

0 件のコメント: