2010年4月15日木曜日

好きなうどん


 毎年くださる方から今年もいただいたんです。(けど、今年はなぜか中々食べさせてもらえずに・・・)

 先日やっと食べました:このコシ、つるっとした食感、それに味、・・・絶品の乾麺です、よ。~これまでいくつかの名物うどんも食べましたが、これが一番!ですね、私には。(実は今日のお昼は、寒かったので、温かいうどんでしたが、やはりこの和泉麺でもイマイチ:茹でた後にしる(家内のしるは薄味でけっこういい味出してるんです)の中で少し煮てしまったという、えっ?もあったのですが。)

 茹で時間の目安として、硬め14分の記載があり、こんなに茹でては柔らかくなってしまうのでは?と思うけど、しっかりコシがあるんです、これで。

 釜揚げや煮込み・鍋物にもいいと書いてあるものの、やはりお奨めは、おつゆつけて食べるのがいいと思いますね。

 すごくご興味ある方は写真クリックして見てください:多分通販してると思いますので。
 (ここに書けばいいのに、もったいぶって!・・・)
 

0 件のコメント: