2012年2月29日水曜日

久しぶり かと思えば



 湘南でも、毎年のように、積雪はあるんですね、何か、久しぶりのようだけど。

 前夜のニュースでは雪が積もると注意喚起してたけど、春の雪でしょ、とタカをくくっていたら、5cm位積もったか。それゆえ、予約した歯医者さん、キャンセル。雪道を歩いたら、坂道でもあり小一時間かかってしまうんで。軟弱者ですが。

 お昼過ぎには小降りになり、やがて止むと、すぐに融け出して、車も通り出した。

 ま、止んだんで、とりあえずと、玄関先・たぶスロープ・テラス上の通り道を確保すべく、雪かきを。水分たっぷりの雪だから案外重たく、日頃運動などしない身には・・・。

 写真は、朝の雪が降ってるたぶのきと、遅い午後のテラス;通り道はかなり乾いていた。

 さて、何故、テラスを突っ切るように通り道を作らなかった、と思います?・・・鉢に積もった雪を取り除くため。

 ということで、今日の計画は、明日のお楽しみに、なる、かな?

 ☆定休日じゃなかったら、どうした?って?・・・勿論、お休み!折角来られるお客様に申し訳ないという葛藤もないわけじゃないけど。・・・道路だって通行止めするじゃない。降雪中のたぶスロープ通行確保は難しいから、スロープ通行止め、で、お休み。

0 件のコメント: