2014年5月5日月曜日

ビロードのうさぎ


この出会いも、孫2号のお蔭。
 (簡単に言えば、彼女が母親の友人にいただいたもの。)

この物語を読んで理解するのは、まだ大分
先の事だろうけど、この絵を見て、秘かに
心をときめかすのは、それよりもずっと早い
ことだろう。・・・楽しみ。

原作は90年くらい昔にアメリカの童話(絵本)
なんです。それを、翻訳し、また挿絵も新たに
して日本で出版されたのが、5~6年前のこと。


この、何とも心を和ませてくれる、酒井さんの絵が何とも言えません。


で、表紙だけでなく、ある1ページも著作権には内緒(PRしてる方だから問題ないか)で載せさせてもらいましたので、ご鑑賞あれ。

・・・この絵だけで、充分、お奨めの本。



0 件のコメント: