2014年5月22日木曜日

また一つ 別荘


実は小生としては、伊豆あたりに別荘(温泉付き)をと希望したんだけど、ま、自分が建てるわけじゃないから、ごり押しするわけにもいかず・・・。

ということで、八ケ岳1100mに別荘ができ、今回招かれて(押しかけて??)初ゲスト。

時期的にはまだ寒いかと思ってたが、室内は今どきの断熱がよく、ストーブ1つでも寒さを感じなかった(体内でアルコールが燃えてた??);朝には霜柱がたつほどだったんだけど。

☆写真は別荘の裏の赤松林。やっと芽吹きだした若い緑は、何とも爽やか。

・・・でも、このひょろひょろと伸びた赤松、強風で折れることが多いそう。地上で爽やかな風でも、よく見ると、木々がゆらゆら揺れてる。全てに良いことって、そうはないんですね。

夕べは、更に彼の友人二人(初対面)も加わり、爺4人で、この主の初BBQを。
・・・まずは、火熾しに手間取る。これも想定内で、爺たちの話は盛り上がり、ワインも進み、ワイン2本、そして山梨の1升瓶ワインも1.5本あけていた;一人1本以上あけたことになる。よく飲んだものだが、朝はすっきりしてる。
                   (もう腰越にいる~明日の仕込み中。)


0 件のコメント: