2014年5月8日木曜日

いちご大福


たぶ庭の難波茨は満開を過ぎて、花びらがぱらぱらと落ちています。

ジャスミンが香り出しています。風が止むと、ちょっとむせ返るような甘い香り。

カラーも咲き出しました;まだ2輪だけですが。

シブレットが小さな玉葱坊主をつけて、風に揺れてます。

梅の実もだいぶ大きくなってます。けど、例年よりずっと数は少なくて。

今日は、孫2号の子守の日。だいぶ知恵がついてきたせいか、母親のいないのがわかるみたいで、よく泣くんで、少々困ってます。

さて、写真は、
お土産にいただいた、苺大福。よくあるのとは違うんで、ちょっとご紹介。

☆ちなみに、器は、陶芸家の青木浩二さんの作。

明日から、高橋さんの個展で、オープンです。どうぞ、お立ち寄りを。

0 件のコメント: