2014年5月18日日曜日

ハーブの小道


たぶの小道、芝生の空き地に、ミントとタイムがいくつか植わってます。

踏むと、ミントの香りがします、微かに。

だけど、今、ミントは地面から立ち上がってしまってるんで、何となく踏みにくい感じに。

でも、遠慮せずどんどん踏んでいいんです。

地を這うミンなんで、ハーブ畑では平気で踏んでるんですから。

☆実は、この発想は、穴だらけの芝生の対策。

 というのも、何度も芝を敷いたり、種を蒔いたりしたけれど、夏か冬にやられて、中々地肌が埋まらなくて、設計で描いてた「芝生にレンガの踏み石の小道」にはならず。

 で、たぶのきハーブ畑にあふれんばかりに繁殖してる、タイムやミント・オレガノなら、強そうだし、育って、緑色を提供してくれるかと、今、試し植え。~今のところ、思い通り。

☆写真をクリックして拡大すると、真ん中あたりに地面から立ち上がってるのが、ミント群。手前の枯れ葉は、たぶのきの落ち葉;今どきがその時期。





0 件のコメント: