2010年9月2日木曜日

清里のフレンチ


<小旅行の続き>
 食べることが好きなもんで、信州といえば、馬刺しが食べたくなる。

 4月に来た時に、お昼どうしようかと;どこか行きたくてまだ行ってない店に行こう、とリクエストして、長坂から車で、ひょいと清里へ:シーズンでもないし平日だし小雨模様で肌寒い天候だったので、、予約しなくても大丈夫だと言うことで、行ったら、シーズンじゃないから予約分しか仕込んでいないと。・・・ま、確かに自分たちくらいしか、こんな気候じゃ動いていないし仕方ない。

 いい雰囲気の店だったので、次回行こうと。今回それを忘れてて、はっと前日に思い出したが、今はシーズンだし、だめ元で電話を入れたら、1テーブルだけ空いていて、予約できて、なんとラッキーなことか。ま、こんなこともあって、いいさと。

 期待通りの店だった。

 写真は入口。この写真の左手・手前に、何故か、真っ赤な空のガラス瓶が二つ、木にかけられている・・・。

 ★昨日、もう咲き始めましたよ、いつでも来てください、と、嬉しいメール;ギンジャーリリーの君から。

0 件のコメント: