2010年9月9日木曜日

甘い香り



 Ms.ジンジャーリリーからの久しぶりのメールが一週間くらい前に入った:25日から咲き出したから、都合の良い日にどうぞ、と。

 ちと、この頃は余裕がなくて、9月中旬か下旬の定休日のどれかの午後に伺う旨、返信すると、今朝「今朝30本咲きましたよ。今日は1時半までならOKです。」と。

 で、早速1時着を目標に出かけたら、134号線:行合橋も滑川も渋滞してなく(どうして??)、15分位で着いてしまって、お昼時なので早く行ってはご迷惑と思い、逗子の岩場から見える景色を少々楽しんでから、伺いました。

 2~3本いただくつもりが、どんどん切ってくださり、10本以上いただいた:帰ってすぐに、花瓶に生けたら、まあ、なんと豪華:演奏者の斜め後ろになる、展示台のコーナーに飾りました。

 甘い香りが部屋中に漂っています。(本当は、飲食店に香りはご法度なんですね、でも)11日のたぶコンには、ぴったり;チェロと競い合える??

 

0 件のコメント: