2010年9月20日月曜日

アーティーチョークの跡地は


 8月にアーティーチョーク、根も抜いてしまったと記載しましたが、その後、お客様から「残念」とかのお声を複数件いただき、昨日は6月の展示作家:藤澤さんから、枯れたアーティーチョークをスケッチしようと思ってたのに残念、と。

 中々、存在感があり、密かに人気のあったアーティーチョーク・・・もう後戻りできません。

 その跡地は、写真のようになってます。(写真クリック拡大を!)

 唐辛子が何本か:中には「島唐辛子」という激辛ものや、見るだけ(食べられない)の「トウガラシ・ブラックパール」なんてのもあります。
 
 そして(性懲りもなく*)、赤キャベツ(ネオルビー)、芽キャベツ、茎ブロッコリーなどが植えられています。

 これらも中々可愛らしくて、人気があります。

 *キャベツ・ブロッコリー系の葉は、芋虫の好物だから、毎度、食べられて、ちゃんと育たないのに、また苗を買ってきて・・・また芋虫が育っていました:毎朝晩のように葉裏なんぞをチェックするとか、すればいいのに、相当食べられてから気がついて、芋虫退治をする。これじゃあ、食べられた葉も何の役にもたたず、・・・、でしょ。

 今日は18時から稽古なんで、店閉めてすぐに自転車で出発の予定です。(その頃、お客様がいらっしゃらないように!)

 

0 件のコメント: