2010年9月3日金曜日

心地よい ひととき


 一羽の雀が餌を加えて、飛んできて、たぶテラスに降り立ち、ポリポリポリと食べているところへ、一羽また一羽、飛んできて、分けて頂戴、と。

 中々、分けてあげない。

 でも、横取りされる。

 また取り返す。

 なんて、光景を、たぶのきの部屋の中から、眺めてました:たぶのき時間の流れの中で・・・。

 ガラス越しだから、雀たちはこちらの音も姿も認識できてないから、事前の彼らの姿を見ることができる。

 小鳥たちにこんな場所を提供できて、なんか心地よい。

 それにしても今年の暑さ、中々、おさまらないですね。・・・でも、木陰の風は少しだけ暑くなくなってきましたね:動物たち、そしてたぶテラスや小さな畑の草木・花々も何とか夏を乗り切れました・・・。

0 件のコメント: