2010年9月23日木曜日

ツルバキアシルバーレース



 今、小さな可憐な花が咲いてます。たぶテラスに。

 一昨年、八ヶ岳山麓の苗屋さんで見つけてきて、昨年は咲かなかったんですが、こちらの気候に慣れてきたのか、やっと咲き出した、という感。

 原産はどこなんだろう?・・・調べたら、南アフリカというのがありました:「ツルバキア」という言葉は、何となくそれを連想させてくれる。シルバーレースは、葉の色合い・形状からなんだろうか。
 (咲いた姿は、うまく写真が撮れたら、またご紹介しますね。)

 ☆今日は木曜なんですが、祝日だったんで、オープンしてました。昨日の天気予報では朝から雨だったんで、休もうか、なんて、また安易なことを考えていましたが、クローズにしたら、そんな日に限って、お客様がいらっしゃる、なんてこと、ありそう。
 ☆オープン時間前にお客様、です。その後、続いて・・・、助っ人を呼び、何とか対応しました・・・。やはり、あるんですね。
 ☆午後、少しパラパラ来ましたが、夕方近くから、しとしと雨がずっと降っています。
 ☆それから、そう、ぐっと気温が下がり、1枚着ました。
 ☆マスコミは一斉に秋なった、と:どのチャンネルも同じことを言う。これって、おかしくないかい??

 

0 件のコメント: