2010年9月29日水曜日

自然の成せる わざ


 さあて、これは何?

 すぐに、お分かりですね。・・・でも、そこそこ、面白いでしょ?(クリックして拡大して見ていただくと、雄しべだか雌しべだかの細い一本一本まで綺麗です。)

 そうなんです、彼岸花を真上から見た写真。

 ・・・何となく、真上から見るとこの花がまん丸で、生き生きしてたので、撮ってみたんです。

 緑と赤のコントラスト、そして赤にハイライトが当たっているような(これはたまたまそう写ってたというだけのこと)のが、若干、幻想的??

 それはそうと、自然の成せるワザって、すごいですね。好き嫌いはあるものの、魅力的なものを創造するものですね。

 ★午後に、昨日で個展を終えた、鈴木さんの作品が搬出されて行ってしまいました。今はがらんとしていますが、個人的には、この何もない、このスペースも、案外、いいものだな、なんて、思ってるんです。

 

0 件のコメント: