2011年3月1日火曜日

てゆ


 昨日はあんな天気だったので、お客様もないだろうと5時15分頃にクローズしたら、その少し後にお見えになり、大変失礼しました。

 昨日は北風が寒くて、藤沢に向かう自転車は重たいし、顔はシバレて痛くなりました。・・・今日もどんより小雨。寒々しい、3月の初日。

 ところで、写真は昨日の続き;

 てゆって、初めて、なんですが、ご存知でしたか?

 足湯に、手湯~何か効能があるんですかね。

 足にはツボがたくさんあるっていうから、全身に効能がありそう、だが、・・・

 でも、足湯は、専ら血行促進が効能かも;温めれば血管が広がるから。そうすれば、血液の循環がよくなり、細胞の老廃物の排出や細胞への栄養成分の供給が促進され、細胞が活性化される・・・。また全身の体温上昇にも寄与しそうだし。

 この面でも、手湯は?足湯ほどの効能はなさそう、だと思いませんか?

 温泉場のPRか。 ・・・それにしても、こんなに温泉が出るなんて、羨ましい。
 

0 件のコメント: