2011年3月3日木曜日

ルッコラと ??


 この前の土曜日に茅ヶ崎の朝市で、苗をいくつか買ってきて、芋虫を育てるために植えた?ブロッコリーやキャベツがあったスペースを整備したんです。

 その一つが、写真の下方にあるルッコラ;この味・香りが好きで、たぶサラダにはいつも入れてるんです。で、以前にも栽培しようと苗を植えたんですが、収穫できるほどにはならなかったんです。懲りずにまた挑戦、というところですかね。

 そして、表題に「??」としたのが、上方の苗!~これは植えたんじゃなくて、出てきたんです。もしかすると、モンスター;あのアーティーチョークか!?

 場所が同じだし、葉の形が似ているし、一番新しい葉は色もあの色!・・・出てきたなら、仕方ない(というとアに失礼か)から、そのままにしておくか・・・。他を圧倒する大きさになるから困るのだが。それにしても、そうなら、すごい生命力!かなり掘って、根っこの大きな塊を取ったのに。

 ☆今日は、ほんと、久しぶりに朝から太陽!・・・でも、まだ空気は冷たい。

0 件のコメント: