2011年3月27日日曜日

めぶき
















 写真左の芽は、ジューンベリーの花芽・・・この一つがいくつかに分かれて伸びていくと、その先に花が開く。・・・毎年、染井吉野が散る頃に咲き出すんですが、これはもっと早く咲き出しそうな。

 写真右は、分かりにくいんですが、手前が柿の葉芽、その次(左側)がジャスミンの花芽。

 そして背景が、椨の木の若葉。

 ほかにも、アーモンド(枯れてなくて、ほっ。)や紫式部(これも、ほっ。)や、オリーブなど、芽吹きつつある植物がたくさん!・・・植物の世界では確実に春が近づいて、否、もう春、なんだ!

 そう、お彼岸も過ぎて、何日か経つんだし。

 ☆今日は、ずっと温かくなっていた。

 ☆計画停電以来、夜の公民館を借りにくくなっているみたいで、定例の練習ができないんです。今日午後に、教会の部屋を借りることができて、久しぶりの練習;けっこう気合入ってたなあ、みんな。

0 件のコメント: