2011年3月19日土曜日

また木蓮の


 今年は梅が遅いんで、木蓮が正に咲かんとする時に、濃い赤の紅梅の散り際と重なった(ところ、クリック拡大すれば、見えますかね?)。

 昨日も風が強かった、今日もまた。風が止んだ時の陽射しは暑い位なんだが、空気を冷たく感じるのは何故なんだろう、こちらの老化のせいか??まだヒートテックのスパッツ??を強い味方にしているし★(横道話)

 もう木蓮は花の先を開き、そして強い風に吹かれて、その短い命を終わろうとしている。

 ★スパッツって、要は股引(ももひき)じゃないですか。脚にぴたっとした伸縮性があるのが違いか。英語のspatsは脚の脛(すね)や足首を覆うもので、ゲートル;脚絆(きゃはん)のことだそうな。で、「ももひき」の方は、レギンスの方が近いとか。じゃあ、レギンスとスパッツを今の人はどう区分してる??ま、どうでもいいことですが。

 ☆義捐金~所属しているグループ2つから、小さな小さな、ですが、させてもらいました。

0 件のコメント: