2011年3月28日月曜日

梅の はなのあと


 楽しませてくれた梅は、今、こんな感じになってます;一見、赤い小さな花が咲いてる??・・・なんて、見えませんよね。

 花びらが落ちて、ガクの赤が見えてるんですが、他に雄しべと、そして雌しべの根元に小さな丸い玉が膨らんでくるはずなんですそれが、梅の実に。

 今のところ、たくさん赤があるから、小さな玉もたくさんできて、今年も豊作??と欲張り心。

 ☆やっと、寒くなくなってきた、かな?・・・・でも、東北はまだまだ寒く、・・・。

 ☆それに、原発、作業に従事している人たちは黙々と厳しい任務を遂行しているんでしょうが、まだ解決の手がかりも見えないようで、心配、です。  

 

0 件のコメント: