2011年3月16日水曜日

ケイカクテイデン



 そう、計画停電、とやらが始まったんで、それをパチリ;ほかの象徴的な場面を思いつかなかったので、コンビニと信号の消えた場面~ゴーストタウンのよう??

 さすがに車の多い交差点には、警官が出たり、自家発電機を置いて、信号を機能させていましたね。

 さて、もう1枚の写真は、昨日体験した、初めての暗くなってからの計画停電;夕食はどうしよう・・・蝋燭(平時の時に買い溜めしてあった、んですね)を付けた食卓というのも、たまにはいいかな;たぶのき特製の豚バラ肉とチーズをつまみにビールを飲みながら一日の終わりを寛ぐ・・・の図。

 ★はて・・・?というのは、政府もマスコミもこれについて何も言わないけど、この計画停電って、結局、今回停止した福島原発第1・第2に代わる発電施設が動くまで続くわけ?でしょ。それって、最低でも1~2年はかかるでしょ。この間、計画停電をし続けたら、日本の経済は破綻してしまうんじゃないですか??・・・そうならない、いい施策ってあるのかな?・・・それに何で、こんなすごいこと、政府やマスコミが揃って口を噤(つぐ)んでるの?勿論、今は目先の火の粉をはらわにゃいけないんだが・・・。

0 件のコメント: