2011年3月6日日曜日

河津桜 2


 今日は久しぶりに暑いくらいの春の陽射し。空気も温かい。けど、風が強い。ああ、これも、春、か。

 朝日新聞に大きく出てましたね、満開の河津桜の写真;さすがカメラマン~手前に菜の花の黄色をぼかして入れて、画面をカラフルに明るく仕上げて。

 今日は日曜だし、大変な混みよう、なんでしょうね、彼の地は。

 昨日、仲間の一人が「うちの近くで、もう桜満開だよ。河津桜なんだ。」と。新聞を見て思い出して、今朝ちょっと自転車で行って来たんです。確かに河津桜。けど、まあ、10年後を楽しみに、というところ、で、今はイマイチでした。

 しかし、何事も始めなくちゃ、実らない。・・・この池のある公園にまとめて植えたのは、中々じゃないかと思う、のです。

0 件のコメント: