2011年4月19日火曜日

富士山


 富士がきれいに見えたので、また、なんですが、撮ってしまって、そしたら、たぶログにも掲載したくて。

 少し遠くから見る、裾野の大きさは、正に雄大!そしてすぐ横を通るこの高速道路からだと、ほんとに大きい!・・・これがそこを走ってる時に突然噴火したら、天地がひっくり返ったようになる;そんな想像をするだけで、ちと背筋が寒くなる。

 写真の真ん中、左側の上から下への凹みは、これは西面じゃないから大沢崩れじゃないし、何だろう。けっこう削れてるようにみえる;富士山、遠めには端正・優美だけど、山肌はそうじゃないんですね。ま、山はいずれもそういうことか!

 ☆明け方まで、実は眠ってて気が付かなかったんですが、かなり強い雨が降ってたようだけど、8時には陽がさして、お昼頃から、また風が強くなってきて、午後の陽だまりで、ぼんやり、は無理。今、一段落して、外の強い陽射しと風を眺めつつ、これを書いてるんです。

0 件のコメント: