2011年4月22日金曜日

あねもね



 知らないうちに、こんな花が、花咲かせていました、たぶ庭の端の方で。

 今、見ごろ。色とりどりで、風に揺れていて、可愛らしい、です。(が、可愛い花には毒がある!で、茎を折った時に出てくる汁はかぶれる、とのこと。ああ、可愛い=怖い!??)

 何故か、昔懐かしい花です;アネモネ。

 ・・・昔、この名前を聞いたことがあるような。しかし、どんな花かは覚えておらず。というか、見ていないかも??

 きんぽうげ科だって。そういえば秋明菊も確かそうだった、似た感じの花。

 ☆たまには、世間とは隔絶されたブログも、いいかと。

 ☆百合と一緒というのも、中々だと思うのですが。
 ☆やはり午後から風が出てきて、曇り空、薄暗い。・・・こんな日はヒマ。
 ☆そして夕方になって風は止んだ。・・・雨になる?気象庁の予報だと明日は雨なんだが、今の雨雲の動きは東北東に流れていて、北の方を通りそうなのだが・・・。

0 件のコメント: