2011年4月10日日曜日

たまごかけごはん











 これしかメニューにない食堂、というのがあって、去年、水曜日に行ったら定休日。こういうのって、より強く行きたくなるでしょ? で、今年は木曜日に行ったんです。

 写真のセットで400円?450円だったか、そして卵のお替りは(多分いくつでも)無料。だったので、お替り卵を1個もらって、溶き卵の中にご飯が浮いてる状態の、何とも贅沢な?卵かけご飯を、大変美味しくいただきました。(ご飯お替りして、また2個卵をかけて食べられるけど、卵制限・ダイエット中の身としては、そうもいきますまい;残念。

 左上が醤油(普通の醤油の他に、3種類の醤油~甘さが違うとの説明)。漬物・味噌汁の材料は自家調達で、有機栽培の野菜たちとのこと。

 平日オフシーズンだからか、そこにいた時間帯のお客は3組のみだったけど、テーブルはたくさんあるから、土日・シーズンだと満員で行列もできるのかも。

 白州方面に行った折には一度食べてみてはいかがかな?

 養鶏(平飼いを強調)と農業を行っている白州森と水の里センター(企業なのか団体なのか不明だけど、HPあり)というのが経営しているみたい。

 ☆今日は風も治まり暖かなお昼前;庭仕事・準備を終えて、テラスで飲んだお茶が美味しかった。

 

0 件のコメント: