2011年4月30日土曜日

白い ばら



 28日に最初の1輪が花開き、29日に更に6輪開いて、

 まだつぼみは数えきれない位、たくさんある。今年から本格的に咲くようになって、中々嬉しい。

 知り合いから分けてもらって挿し木で発根させた「ばら」なんで、またある事により、思いも一入(ひとしお)なんです。ですから、その方に、是非、見てもらいたいと思ってるんです。

 これは、難波茨(なにわいばら)と言うんですが、2年前のたぶログでも書きましたが、ばらの原種の一つなんです。今どきのゴージャスなバラとは違いますが、一重の真っ白な「ばらの花」、またこれも素晴らしいと思うんですよ。

 ☆育てたいという方には、挿し木用の枝をお分けしてもいいですよ。
 ☆昨日29日は午後からもあまり風もなく、「テラスでお茶」(実際はコーヒーだったんですが)が心地よい、暖かさでした、そういう季節になってきましたね。

 

0 件のコメント: