2013年12月1日日曜日

師走 


今日から師走。

なんて、感じはしませんが、寒くなってきて、掛け布団が真冬仕様になってました;タオルケット・布団の上に毛布が掛けられるのが我が家の冬仕様。

・・・慣れてないせいか、やや重く感じられる。・・・布団が重く感じられるのは、老化のせい??


☆また「いただき物」;これも、なぜか、と思わせる、加賀の麩を使った食品~味噌汁やすまし汁の素が麩で作られた最中の中に入っていて、お湯をかけると、麩が酢分を含んで壊れ、中の乾燥した具材も水分を含んで戻り、味噌汁などになる・・・美味しい。けど、なんかもったいない;贅沢。嬉しい「いただき物」

☆もう一つ~オペラを終えたので、今日から6月末の定演の練習に専念。と、飲み会。


0 件のコメント: