2013年12月27日金曜日

イヴの後の プレゼーピオ


前に記載した「簡単な忘年会」、実は今日、あったんだけど、というか、今さっき終わったんです、なんと、5時間!これが「簡単な忘年会」といえるかって・・・言えるんですね;気の置けない仲だから。

ほんと、ありがたいこと。・・・それ故;酔っ払ってしまいました。

それはそうと、「写真による『たぶログ』」の今日は、

・・・・あるカトリックの、18時からのクリスマスイヴのミサ。

その始まる20分ほど前から、聖歌隊がイヴに相応しい聖歌を3曲そして参列者と共に2曲、

 久しく待ちにし、
 クリスマス・ララバイ(Rutter)、
 For The Beauty of The Earth(Rutter)、
 ・・・・
 そして最後にAdeste Fideles(Kreckel)を歌った後、
神父入堂に。


聖堂の前室をもあふれるばかりの参列者が来てくださる中、ミサが終わると、その小さな前室に、天使の小さな姿が!~写真上。
(来てくれた子どもたちに、可愛い天使たちから、飴のサービス:一生の思い出??子どもたちにとって。)


さて、プレゼーピオ(クレッシュ)の、厩のヨゼフとマリアの間のかいば桶には、・・・写真下。
(それにしても・・・普通の出産と比較して、どうのこうの、とかは言うつもりはないけど;出産直後の人が立ってるなんて・・・そして、それをを明言するって・・・どうなってるのか、常識、ってなあに?かとも。)

0 件のコメント: