2013年12月23日月曜日

オランダのお菓子



今日はまた一層寒くなってて・・・風邪が治りかけの身としては、ちょっと。・・・ま、そんな中で、昨夜、男声合唱団の忘年会に出席(一応言い訳を言うと、幹事だったんでやむなく。でもないけどね)してるんだから、何をかいわんや、ですが。

写真は、
また、いただきもの~今度はオランダから。

小生にとってもすごく嬉しいんだけど、もっとずっと嬉しがってる人がいる、この、いただきもの。

☆オランダ生まれの「ミッフィー」の立体チョコレート(中はヘーゼルナッツチョコ)
☆キャラメルワッフル
☆KRUID NOTEN(Sintereklaas 聖ニコラス祭のお菓子らしい・・・オランダのクリスマスって、いい雰囲気なんだろうな、某国と違って。)
☆甘草入りドロップ、ともう一つ、
☆スポンジケーキのお菓子

★思いのこもったお菓子、ありがとう。
★来年(多分、帰国するだろう??)、一つ成長した笑顔を見せてくれるのを楽しみにしている。
★昔、旅行した時にその国の人たちをことを知れるんじゃないかって思って、よくスーパーなどでお菓子を買って、それをお土産にしたのを思い出した。・・・それぞれのお国柄、楽しい。

☆「簡単な忘年会」のお誘いがあり、思いもよらぬこと故、嬉しい。・・・で、クリスマスの鶏もも脚に加えて、ロースト肉も買って、今仕込中。

0 件のコメント: