2013年12月15日日曜日

自転車のライト


自転車の交通ルールが改訂されて、違反に罰金等ができました。・・・皆さん、ルールを守りましょう!

もうずいぶん前から、ルールを守った運転を心がけてたので、やはり罰則がないと守られにくくなったのか、この国も、と。自己責任でやってるんだから勝手だろ、というような表情、美しくないですよね。

実際、ルール違反の中で、特に困ったのは、車道左端を逆行してくる自転車(避ける為に右に出れば、車に跳ねられる恐れあり)、夜間無灯火の自転車(よく見えず急に近づいてくるから、ぶつかる恐れあり)。

さて、
ライトは、しっかり後部のライト;赤点滅(後方からの車への認知)もつけてたんですが、自転車に元々ついてたヘッドライトが点灯しなくなってしまったんで、赤点滅ライトと同じ店で買いました;写真の二つ、合わせて200円。
~~お奨め・お奨め!!

ヘッドライトは5LEDで、地面を見るにも、前方の車の認知に於いても、充分満足のいく明るさ。電池が単4(4本だけど)なのが、気に入った。

更に、これで、夜ペダルが軽くなった(発電機の負荷ゼロに)のも、嬉しい。

全く、この店、様様(さまさま)。
普通に自転車店で買うとすると、最低1,000円以上するみたいだし。

☆店の前の陶板に置いた、リスの餌(栗と姫林檎)は、どうなったか、というと、
 ・・・どうなったと思いますか?・・・食べに来てくれてない。残念。


0 件のコメント: