2013年12月17日火曜日

替刃


とりあえず、続くテーマはここまで。

・・・カッターナイフの替刃が、家の中のどこかにあったはず()と、買うのを躊躇ってたんだけど、百円店に魅せられて、買うことに。

 *若い頃から片づけが苦手な上に老化が後押しして、今じゃ毎日、宝探し!


行きつけ?の百円店にも、絶対あるはず、と、文房具・工具あたりを探してたら、あった、あった。

まずはカッターナイフが目に入ってきて、その周辺を見ると、写真の長細いプラスチックケースがつ2並べて取り付けられてるボードがかかってた。

何と言っても、このケース一つに10枚入ってる。だから、替刃20枚で100円。・・・・100円でこれほど入ってるとは思いもよらないから、ナイフとは別にこのケースだけ置かれてたら、見過ごしてしまうかも。

ほんと、安い!品物もそう悪くない;コストパフォーマンスいい。・・・多くは外国製だけど、よく品質管理してる。すごいぞ、百円店!

☆介護施設で男声合唱を聴いてもらうボランティアも、今日と明日で終わり。・・・前回はイマイチ不満足だったけど、修正してうまく歌えるといいんだが・・・。

0 件のコメント: