2013年12月3日火曜日

飛行機


全然期待してなかった故、嬉しさ2倍。その時、少しだけ子供に戻ったか・・・。

☆上の写真は、正に着陸しようとしているFedexと、その向こうに、それを待って離陸しようとしてるJALとANA。・・・実は、航空機がこの後に何機も並んでる渋滞状態。なんと、この後、に数分おきにどんどん次々と飛び立って行きました。・・・飛行機って、よくできてますね、ちゃんと飛んでいく。感心。

それにしても、一度静止して、フルスロットルにして加速していく様は、騒音もさることながら、後戻りなんて思いはみじんもなく、ただ全速加速するのみという意気込みがみられるようで、なんとも頼もしい。

☆写真下は、空港の南の端にある「さくらの丘」という、飛行機を展望する小さな丘。写ってるカメラマン以外にも2倍位いて、皆、望遠レンズのついた高そうなカメラで、バシバシバシと連続写真を撮ってました。・・・迫力ある写真が撮れるんだろな。ちょっと羨ましい、感じ。私はコンパクトなデジカメ。

☆これは、3~4日の目的地に向かう途中のこと。・・・これは、また明日にでも。

0 件のコメント: