2013年12月11日水曜日

巡回ミサ


久しぶりに義母に会ってきた;ちょうど、巡回ミサの日の今日。

時々、気にかかってはいたけど、いつもの「つい」で、ずっと親不孝。

この前と変わっていないように見えた;娘のことを、娘と認識はしていないかもしれないけど、少なくとも親しい人とは認識していて、合えたことを喜んだり、ほっとされたようにも。

身体も、痰が絡んだ咳をすることがあり、ベッドに寝る時に腰のあたりを痛がってた位で、元気そうだった。

こちらも一安心。
と思うということは、ま、いずれにしても、親不孝に違いはない。・・・。

☆写真は、義母のベッドのある、カーテンで仕切られた部屋にある、タンスの上;93歳の誕生日の写真、姪からの葉書、マリア様の絵と木像などなどが、ちょっと賑やかしく置かれてた。



0 件のコメント: