2013年12月10日火曜日

お誕生会


今日のお話の発端は、一昨日の閉店後に携帯に入った(正確には「見た」ですが)、一つのメール。

「明後日のランチで、ママちゃん*の誕生祝いをしたいんだけど。4人で。ママは減塩で。」という趣旨。     *仲間内用語、です。
・・・・・・急に言われても、食材はないし、日曜・月曜は忙しくて食材調達が容易でないし、どうしようと思いめぐらしつつ、練習後の仲間との懇親会。兎も角、返事が必要;その途中で、お受けすると電話。
     
で、メニューは何に?・・・・パスタは全部「塩」ありき、なんで却下。そ、そうだ、「とろとろオムレツ」なら、ライスも卵も「塩」抜きで作れる。バターも無塩で~勿論ママちゃんのだけ。でもその味がどうなるか不明??・・・。ま、「減塩」だから、塩と胡椒を添えれば何とかなるか、などなど。


☆facebookを見たら、皆さんお喜び、と。・・・嬉しい限り。

☆おまけ~たぶのき特製、ガトーショコラのバースデーケーキをプレゼント;キャンドルを3本立てて。(何故、3本?分かる方は分かりますね。)

☆今回は、「その時」の写真をうまく撮りました!
・・・と言いたいけれど、今回も撮れなかったんです。実は、一昨日メールをくれた友に送ってもらったもの。


0 件のコメント: