2013年12月13日金曜日

りすの仕業


きっと、リスの仕業。

今日は朝から強風が吹いてたから、陶板の上の栗の実とイガが、テラスに散らばってるのかと。

で、元に戻そうと近づいて、よーく見ると、栗の実が食べられてる。皮に小さな穴がある。

小鳥はこうは食べないし、リスが食べた??

そうに違いない。

いつも朝7時頃に、電線・光ケーブルの上を小走りに移動してる、台湾リスを、しばしば見かける。

いつもは、電線→樋→たぶのき階段→センダンの木;ここでその実を朝食としているみたい。

今年はセンダンの木をだいぶ剪定してしまったけど、まだ実は残ってる。だのに何故?今朝、センダンに行こうとした、その時に栗の実が目に入ったんだろう・・・本能で?だとすると、今までどうして気が付かなかった?

☆ここに栗があることを知ったなら、また来るはず;と、栗を2個また陶板に置いて、明朝を楽しみにすることに。・・・家内が、加えて姫林檎を1つ追加。

さて、明朝のたぶのきテラスが、益々楽しみに。


0 件のコメント: