2013年12月21日土曜日

マ印 みかん


たぶのき、今年の最終日。
今日も、オムライス完売。
ありがとうございました、この1年。
(実際は、まだ終わる時間になってないけど、
 もう薄暗くなってきて、概ねお客様もいらっしゃらない時刻・・・)

さて、今日の話題;
また、これもいただきもの。

みかんにシール、は初。

何じゃ、これ、と思いつつ、

皮に爪を入れ、剥き始めると、おやっ?
剥き終わりもすっと全部剥けた。
白いワタの大きいのを取って、口に入れると・・・・

うまい!(酸味と甘みの調和)
皮も薄く(*)軟らかい。
  *以前に書いた伊勢原のみかんほどではなかったけど。

市販品でこういうのがあったんだ。
ま、安くはないから、いただきものとしては、最高!・・・・お奨め。

「たぶログ」は、年末年始お休みになりませんので、引き続き、ご愛読を。
(少しだけ休む、かも。)

0 件のコメント: