2011年5月7日土曜日

むせる小道


 今朝は久しぶり、のような小雨。

 そしてたぶ小道は、むせかえるジャスミンの香り。雨で風もないので、ほんと、むせかえる。・・・こう強いと「臭い」の字になってしまうかも。

 数日前に咲き始め、五分咲き位の時、あまり香らないから、少し弱ってきたのかなあ、なんて話してたんですが、全くそんな心配いりませんでした。開花したばかりの時であまり香らなかったんでしょうね。

 この強い香り・・・円熟の域、かも。

 ☆ところで、今日の難波茨の花の数、知りたくありません? ま、ない、でしょうが、・・・150位ありました。まだ固いつぼみもあるので、・・・8日後のたぶコンの日まで残ってくれるといいんだが・・・、ジャスミンと共に。無理か?

0 件のコメント: